何者でもないわたし

40歳で会社を辞めた、わたしの日々。

喉の痛み

昨夜、ちょっと喉に痛みがありました。

乾燥したときの痛みで慣れているもの。

 

今朝は明け方、夢の中で

コロナに感染して呼吸も苦しい、熱もある、

でも家に来客が次々とやってくる、というたいへん苦しい思いをしました。

 

目が覚めると夢と現実の境が分からなくて

私、本当に感染したのか?と錯覚しました。

喉は痛い。熱は高めの平熱。頭痛はない。呼吸も普通。

 

一緒に住んでいる夫も、実家の家族にも感染者はいない。

ここ数日スーパーにしか出かけていない。

こんな状態で病院にいっていいものか悩みました。

カロナールを飲んで家でおとなしくしています。

 

昨夜、お酢のドリンクを濃いめで飲んだときにとっても喉に滲みたのですが

喉が荒れているところに酢はよくなかったのかなぁ。

 

あと、昨日もおとといも蚊取り線香の煙を吸い込んでいたので

それもよくなかったのかも。

そしてクレジットの不正利用による心労。ストレスで免疫力下がります。

 

さすがに熱が37度5分を超えたら病院に行こうと思いますが

連日の報道で発熱外来の様子を見ていると

なんだか電話するのも申し訳なくなります。。。