何者でもないわたし

40歳で会社を辞めた、わたしの日々。

続!真夏の恐怖体験

昨日の続きが発生しました。

 

結局、昨日の取引で私のクレジットカードが不正利用されていた!

今日になってカード利用のお知らせメールがきました。

 

カードはこのまま利用停止と再発行にしてもらいました。

再発行、カード番号が変わるのですっごく面倒くさい。

定期的な支払いがある場合、登録し直さないとなりません。

 

さらに、宅配業者から「配達に伺いたいのですが住所を詳しく教えてください」と電話が。

宅配業者さんにきいたら住所と名前は私のものではありませんでした。

どうやら電話番号とメールアドレスとカード情報が私のもので。

 

通販サイトはアカウントの利用は停止したようですが、今回の取引は停止されていなかった。

そこまで権限ないのかな?

私のメールアドレスだけが間違って使用されたと勝手に判断して、氏名や住所、電話番号、カード情報を確認しなかったのは通販サイトの落ち度では?

と思ってしまいました!

悪いのは他人の個人情報を不正利用した犯人なんだけどさ。

 

カード会社にも連絡して、不正利用だった場合は請求されないと思うのだけど

いろんな会社に電話してメールしてどれだけの時間を奪ったんだ犯人。許さんよ。