何者でもないわたし

40歳で会社を辞めた、わたしの日々。

母の代わりに病院

母は15年ほど前に脳出血で倒れました。

救急搬送され、一命は取り留めましたが左半身に麻痺があります。

自分のことはだいたいできるし、料理もするし、農作業もします。

 

そんな母、毎年夏になると膀胱炎によく罹る。

先週も膀胱炎の症状で病院へ。

一週間分の抗生剤を処方してもらい、飲み終わったら菌がいなくなったか確認することになりました。

 

最近、母は体の動きが悪くて外出や車の乗り降りも大変です。

一週間後にまた病院かー、と思っていたら先生が気をきかせてくれて

母が病院にくるのが大変なら採尿して私が届けるでもOKにしてくれました。

あ、ありがたい…ヽ(;▽;)ノ

 

今日が一週間後の診察でした。

私が母の代わりに病院へ。

検査の結果、菌は正常値でした。よかった!

 

今日は雨だったので、もし母を連れて病院だったら大変だったなあ。

本当に助かりました。

あとは再発しないよう、母には水分多めにとってもらおう。