何者でもないわたし

40歳で会社を辞めた、わたしの日々。

私が会社を辞めた理由④


私が会社を辞める本当の理由。

それは人事担当の部長2人と先輩の3人しか知りません。

 

が。私が退職すると聞きつけた社内のお局さん。

「きっと本当は○○さん(パワハラ上司)が嫌で辞めるんですよ!」と言いふらしているのです。

 

本音を汲み取っていただいて感謝なのですが、憶測でもそんなこと言いふらすのは

私がいなくなってからにしてくれ。

 

せっかく安全に辞められるように話が進んでいるのに、これがパワハラ上司の耳に入ったら居づらいじゃないか!!

パワハラ上司とはまだ一緒に仕事をしているのに、やっと平穏になったのに。

 

お局さんはパワハラ上司が大嫌いなので、ここぞとばかりにパワハラ上司を悪者に仕立て上げようとしているようでした。

お局さんは直接私に「あの部署大変だったんでしょう?どうだったの?」等と探りを入れてきました。

私が「うーん、忙しかったですけどねー」とあしらうと、今度は私と仲のよい女性社員を使って退職理由を聞き出そうとしてきたのです。

 

もう、疲れました。

お局さんにとっては正義感からとった行動かもしれませんが、私は毎日、パワハラ上司に本当の退職理由がバレないかヒヤヒヤしていました(-_-;)

 

当時、クナイプのラベンダーの香りに癒やされていました。

他の入浴剤よりも香りが長く感じられます。

たっぷり大容量でコスパも◎!