何者でもないわたし

40歳で会社を辞めた、わたしの日々。

私が会社を辞めた理由①

これまで何度か転職しています。

6月末で退職した会社は7年間お世話になりました。

辞職中に結婚して私のライフスタイルも変わりました。コロナもあったし。

 

なぜ辞める決断をしたか。

①人間関係に疲れた。

不妊治療を続けながら働くのは難しいと痛感した。

大きくこの二つです。

 

 

まず人間関係ですが・・・

今年になってからパワハラ上司の矛先が私に向いてきたのを感じました。

この上司は男性、私の直属の上司です。

職種柄、男性が多い会社でした。

 

以前は相談にのってくれたり私にはとても話しやすい上司だったのですが・・・

一部からはめちゃくちゃ嫌われていました。

相手によって態度を変えるので、この上司とは仲のよい人と大嫌いな人と真っ二つでした。

 

そんな上司がなぜか私に対して攻撃的に。

仕事内容を質問しないと進まないのですが、怖くて質問もできない状況でした。

 

急になぜ、というショックとストレスで私は体調を崩しました。

具合が悪くて休みたい。そんなときに連絡するのもこの上司しかいない。

最悪の状況です。

 

実は、同じ部署にはこの上司より上の立場の課長もいたんですよ。

が、とてもこの上司の上に立てるような人ではなく、本人もそれでいいや(むしろラッキーと思っていそう・・・)って感じでした。

今となってはこの状況がいけなかったのでは。と思います。

 

以前同じ部署にいた女性社員はこの上司のパワハラが原因で退職しています。

その後、この課長は社長からの指示でパワハラ上司の監視役でこの部署にきたのですから。

 

続きます。

 

ストレスが胃と食欲に来るタイプ。太田胃散が手放せなかった。